Twitterまとめ投稿 2011/07/08 [映画]


Twitterまとめ投稿 2011/07/07 [映画]


マリリンモンローのメガネ姿が拝める!

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

連日お届けしております、マリリンモンロー映画[ぴかぴか(新しい)]
本日もいきたいと思います!


百万長者と結婚する方法

5933.jpg
出演: マリリン・モンロー, ベティ・グレイブル, ローレン・バコール
監督: ジーン・ネグレスコ

<ストーリー>
マリリン・モンロー、ベティ・グレイブル、ローレン・バコールという三大女優の顔合わせが実現した、ロマンティック・コメディ。大金持ちとの結婚を夢見るニューヨークの美人モデル3人が百万長者をゲットするために作戦を練るが、3人の落ちた恋の相手は……。

当時の20世紀フォックスの2大女優、マリリン・モンローとベティ・グレイブル(ピンナップ・ ガールとして有名)に、ローレン・バコールを迎えた、女優の美しさを堪能できる豪華なラブ・ コメディ。


モンロー(ド近眼のドジぶりが可愛らしい!)とグレイブル(色気より食い気)2人が強力な「ボケ」 役、バコール1人が、ク-ルでしっかり者を演じ、それぞれの個性を十分生かした演出がされています。

そして、この映画では、メガネ姿のマリリン・モンローを拝むことができます!
彼女の役は、メガネがないと周りが見えない近眼のモデル、ポーラ。
メガネフェチの方にはなんともおススメしたい1作!

メガネ姿なんて似合わないんじゃ・・・と懸念していたのですが、これが本当に可愛らしいんです。
メガネネタでお茶目なコメディエンヌを発揮しています。
さすがです、モンロー!あなたは何でも美しい[ぴかぴか(新しい)]


「愛なんてどうでもいいのよ、要はゼニよ!」と言わんばかりの3人が、どうやって理想の男性にめぐり合うのか。
三者三様の恋模様が描かれています。
ひたすら金持ちの男性に執着する彼女達が嫌味に見えないのは、彼女達が可愛くて茶目っ気があって魅力的なキャラクターだからでしょうか。

主役の3人がモデルということで、劇中のファッションはどれも本当にきれいです。
特に印象的なのが、お金持ちの男性ばかりのパーティーへ出席するポーラの深いマゼンタ色のイブニングドレス。

マリリンモンローは本当に美しくて、可愛い!そう断言できる株式会社リトルグローブです。



Twitterまとめ投稿 2011/07/06 [映画]


フィルムノワールの傑作ハードボイルド!

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日もマリリンモンロー映画です[ひらめき]


アスファルト・ジャングル

%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB.jpg

ジョン・ヒューストン監督のフィルムノワールの傑作ハードボイルド!


あらすじ
ドクは宝石泥棒を計画し、ボスのエメリックに相談した。エメリックはドクに仕事をさせて、相棒と情婦を連れて国外逃亡を計画する。ドクはディクスという若者の手伝いを得て、金庫破りの名人ルイスと共に50万ドルの宝石を手に入れるのだが……。


悪事を働く者、それを裏切る者、そんな男たちに付いて行く女。
ジョン・ヒューストンは裏世界の人間模様を淡々と描きます。
決して派手なアクションがあるわけではありませんが、それだけに犯罪の場面はリアルです。

宝石強奪を計画実行したドクを演じたサム・ジャフェが落ち着いた紳士ぶりで印象に残る演技でした。
ベネチア映画祭主演男優賞を受賞したのも納得です。

計画を立てた冷静沈着なドイツ人、胡散臭い弁護士、屈強な田舎者のチンピラ、凄腕の金庫破り、醜い容姿の運転手、気の弱い小悪党のノミ屋…。
寄せ集め集団の悲しさか、宝石泥棒は成功するも裏切り者の出現や、予期せぬ事故などで徐々に追い込まれていく面々…。
6人のキャラが個性的で、派手さはありませんが、計画実行のシーンにはリアリティーがあり、裏切り者が本性を表すシーンには緊張感が漂っています。
光と影のコントラストを強調した映像も秀逸。
犯罪映画の名作であると同時に、後の同類の作品にも多大な影響を与えたと思われる一本です。


我らがマリリンは弁護士の情婦役で、アリバイ工作に利用されます。
当時23歳のマリリンは初々しく、文句なしに素晴らしい!
当のマリリンも後年何かのインタビューでこの映画が彼女の一番好きな作品だと云っていました。
まりりん.gif

マリリン・モンローにとって、この映画はある意味、突破口になった作品といえるでしょう。この映画の出演によって、メディアや観客から注目を集めたからです。


マリリンモンローも、内容も、キャストも素晴らしい「アスファルト・ジャングル」
株式会社リトルグローブ一押しです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2011/07/05 [映画]


Twitterまとめ投稿 2011/07/04 [映画]


Twitterまとめ投稿 2011/07/03 [映画]


歌って踊って・・・マリリンの魅力全開な作品!

こんにちは、株式会社リトルグローブです。

マリリンモンローのポスターが欲しくて探しているんですが、なかなかありません[バッド(下向き矢印)]
やはりネットで買うしかないんでしょうか。


今日のマリリンモンロー映画は[ひらめき]

紳士は金髪がお好き
しんし.jpg

ストーリー
ローレライ(マリリン・モンロー)とドロシー(ジェーン・ラッセル)は、ニューヨークのナイトクラブの花形ダンサーで大の仲良し。
ローレライは富豪の息子ガス(トミー・ヌーナン)とパリで結婚式を挙げる予定だったが、結婚式は出発直前に中止になってしまう。
ローレライはドロシーと共に豪華客船でフランスに向かうが、船上でローレライが誘惑した鉱山王ビークマン卿(チャールズ・コバーン)が妻に贈ったダイヤのティアラを内緒でローレライにプレゼントしたことから、二人はトラブルに巻き込まれてしまう。


ローレライは「お金」を、ドロシーは「いい男」を求めて旅するミュージカルコメディーです。

ドロシーに「お金」で男を判断するのはどうか、とたしなめられると「だって、お金が無い人だとお金の事が心配で愛するところまでエネルギーを注げないでしょ」と言うローレライ。
一見、酷に見えますが、金銭感覚があまりに違いすぎると上手くいきにくいのは事実ですよね。うんうん。

そして、こんな台詞もマリリン演じるローレライの口から出るととてもチャーミングです!

ローレライは最初からお金!お金!と言っていたのでラストでは真実の愛を見つけるというよくありそうなパターンかと思いきや最後までお金を求めそれでハッピーエンドを迎えるこの映画。
ありがちな建て前などがなく新鮮で楽しい映画です。

そして最高のダンスと歌。「Diamond is my freiend」の歌の中で゛ねえ、ハリー・ウィンストン、ダイヤモンドのこと、何でもいいから教えて・・・゛と歌っています。
この映画の中にはマリリンの素直な可愛らしさが溢れています。
また、身につけている衣装やジュエリーも素敵です。

この時27歳のモンローは本当にチャーミングで魅力的。ジェーン・ラッセルと組んで歌って踊って魅力のすべてを見せてくれる。
このコメディエンヌぶりはなかなかのもので、彼女がただのセックスシンボルだけの女優ではなく演技派でもあるとわかります。


この映画を観てマリリンモンローのファンにならない人なんていないんじゃないでしょうか??
そんな風に思う株式会社リトルグローブです。


Twitterまとめ投稿 2011/07/02 [映画]


Twitterまとめ投稿 2011/07/01 [映画]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。