歌って踊って・・・マリリンの魅力全開な作品!

こんにちは、株式会社リトルグローブです。

マリリンモンローのポスターが欲しくて探しているんですが、なかなかありません[バッド(下向き矢印)]
やはりネットで買うしかないんでしょうか。


今日のマリリンモンロー映画は[ひらめき]

紳士は金髪がお好き
しんし.jpg

ストーリー
ローレライ(マリリン・モンロー)とドロシー(ジェーン・ラッセル)は、ニューヨークのナイトクラブの花形ダンサーで大の仲良し。
ローレライは富豪の息子ガス(トミー・ヌーナン)とパリで結婚式を挙げる予定だったが、結婚式は出発直前に中止になってしまう。
ローレライはドロシーと共に豪華客船でフランスに向かうが、船上でローレライが誘惑した鉱山王ビークマン卿(チャールズ・コバーン)が妻に贈ったダイヤのティアラを内緒でローレライにプレゼントしたことから、二人はトラブルに巻き込まれてしまう。


ローレライは「お金」を、ドロシーは「いい男」を求めて旅するミュージカルコメディーです。

ドロシーに「お金」で男を判断するのはどうか、とたしなめられると「だって、お金が無い人だとお金の事が心配で愛するところまでエネルギーを注げないでしょ」と言うローレライ。
一見、酷に見えますが、金銭感覚があまりに違いすぎると上手くいきにくいのは事実ですよね。うんうん。

そして、こんな台詞もマリリン演じるローレライの口から出るととてもチャーミングです!

ローレライは最初からお金!お金!と言っていたのでラストでは真実の愛を見つけるというよくありそうなパターンかと思いきや最後までお金を求めそれでハッピーエンドを迎えるこの映画。
ありがちな建て前などがなく新鮮で楽しい映画です。

そして最高のダンスと歌。「Diamond is my freiend」の歌の中で゛ねえ、ハリー・ウィンストン、ダイヤモンドのこと、何でもいいから教えて・・・゛と歌っています。
この映画の中にはマリリンの素直な可愛らしさが溢れています。
また、身につけている衣装やジュエリーも素敵です。

この時27歳のモンローは本当にチャーミングで魅力的。ジェーン・ラッセルと組んで歌って踊って魅力のすべてを見せてくれる。
このコメディエンヌぶりはなかなかのもので、彼女がただのセックスシンボルだけの女優ではなく演技派でもあるとわかります。


この映画を観てマリリンモンローのファンにならない人なんていないんじゃないでしょうか??
そんな風に思う株式会社リトルグローブです。


Twitterまとめ投稿 2011/07/02 [映画]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。