マリリンモンローのドキュメンタリー作品

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日は・・・
なんと・・・・

マリリンモンローのドキュメンタリー作品です!!

20世紀を代表する伝説的女優M・モンローが、不可解な死を遂げてもなお人々に与えた影響を検証するドキュメンタリー。

マリリン・モンロー/ライフ・アフター・デス

まりりn.jpg

監督・脚本: ゴードン・フリードマン


生前のマリリンと親しくビジネスパートナーでもあった写真家ミルトン・グリーンの遺児アンソニー・グリーンが製作総指揮をつとめて全面協力。
初公開となるアーサー・ミラーとの結婚式を撮ったプライヴェート・フィルム、「バス停留所」「王子と踊り子」などの舞台裏を見せるラッシュ・フィルムがデジタル処理された鮮明画像で見られるほか、「PLAYBOY」誌の創設者ヒュー・ヘフナー、作家のノーマン・メイラー、女優でマリリンの友人でもあったスーザン・ストラスバーグ(98年死去)ら、関係者の貴重なインタヴューも収録!

これはマリリン・モンローという「個人」についての記録や証言ではないです。
強いて言うなら、マリリン・モンローという「故人」についての記録と証言集。

映画はモンローの死後に発見された膨大な写真から始まり、モンローの葬儀を当時の記録フィルムと関係者の証言で再現し、死んでしまったハリウッド女優が、いかにして人々の心の中に生き続けているかを克明に映し出していきます。

生前のモンローは、必ずしも幸福な人生を送ったとは言えませんが、「死後の生」をこれほど充実させた女優も珍しいと株式会社リトルグローブは思います。
同時代に活躍した他のどんなスターより、マリリン・モンローは特別です。

彼女に匹敵するぐらいハリウッドで神格化されているのは、チャップリンぐらいかな。
でも彼はイギリス出身の外国人だから、やはりアメリカ人にとって生粋のアメリカ人であるモンローは特別なのでしょう。

この映画には、モンローの出演映画からの引用がほとんどありません。
登場するのは、プライベートな彼女の素顔だけ。
そこで描かれるモンローは、なんともチャーミングなひとりの女性なのです。

マリリン.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。